<< 2018/08/12 | ホーム | 2018/08/14 >>

琵琶湖じゃなくプール

プリンスのプールでちょっと贅沢

おにいちゃんに今年の夏は琵琶湖に泳ぎに連れて行ってあげようとか言うてましたが、結局はばぁばと
息子2人を近江八幡の兄に任せ、迎えに行くついでに大津のプリンスに一泊というプランに変更。

おにいちゃんは琵琶湖ではなく若狭湾まで海釣り(釣堀り)に連れて行ってもらったそうで、それなら一応
琵琶湖で泳ぐ案も可能性を探ろうと近江八幡の休暇村前の浜を見に行くもダダ混みで断念。

琵琶湖で泳ぎたいとウルサイおにいちゃんをなだめ、大津プリンスホテルに到着です。

ホテルの部屋に着くと、琵琶湖はどこへやら兄弟揃って行儀悪いですがこのはしゃぎよう。

プールチケット付きのプランで申し込んでいたので、とりあえず親子でプールにドボン。

二人ともとーちゃんに張り付いて来るなと思ったら、どちらも未だ泳げないそうな。
(4才のおとうとくんはまだしも、おにいちゃんはスイミングに通っていたような気が・・・)

晩御飯は、せっかくなので外で食べようとプールサイドでのBBQをチョイス。

ビールを飲んでご機嫌で部屋に帰りパッパと寝てしまうと、翌日も朝食バイキングでお腹を満たしたら
間髪入れずにプールに連れていかれるハメに。

流れてる訳でも波が出る訳でもない浅いプールですが兄弟どちらも楽しかったそうですし、近江八幡から
面倒見てくれたばぁばも孫と遊べて満足げな様子だったので、とーちゃんとしての勤めは果たせたかと。

今年のお盆休みは久しぶりに近畿を出ない予定ですが、こんなのんびりした夏の過ごし方もエエですな。