<< 高鍋ビーフ、増量 | ホーム | '18全日本Jr@府立体育館 >>

遂にクワガタ羽化開始

残り3ビン

おにいちゃんが昨年より取り組んできましたクワガタ量産プロジェクトが、遂に最終段階に。

菌糸ビンの中でサナギから成虫に変わった感じがあった3ビンをご開帳したところ、元気にメス2匹が
成虫になって姿を現してくれました。

残念ながら1ビンはお亡くなりになってましたが、まだ菌糸ビン5つが控えており、こっちからオスでも
出てこようものなら、繁殖の無限ループの恐れあり。

おにいちゃんが飽きても、おとうとくんに引き継がれると後数年は我が家の一角は虫カゴか菌糸ビンで
占められることになりそう。

せめて大量増殖は避けたく、オオクワガタの欲しい方がいらっしゃれば里子に出しますのでご連絡を。




コメント追加 トラックバック送信