<< 2018/07/19 | ホーム | 2018/07/21 >>

高鍋ビーフ、増量

あくまでお得度重視

我が家のふるさと納税、最近はビールと肉を交互に頼むのが定着しており今月はお肉(牛)の順番でして。

ワンストップ納税の残り枠と年末までの月数を考え、いつも通り高鍋町のコチラをお願いするのです。

お!前回より250g増量されとる!

2.25kg→2.5kgと聞くと微増な感じですが、絶対量で+250gはちょっとしたステーキ2枚分な訳で
これはお得だねぇ。

先ほど総務省より「返礼品の調達率は3割までの通達を守らない自治体リスト」が発表されてましたが
言い換えれば、お上が「返礼品がお得な自治体リスト」を公表してるだけな気が。

そのリストの寄附額TOPは我が家ご用達の泉佐野市でして、まぁ予想通りかと。

最近は「災害復旧の寄附」や「雪国の高齢者に代わって雪下ろしサービス」など、本来の趣旨に沿った
返礼サービスが出てきており、官制ネットお取り寄せの状態からは脱却しつつあるのかな。

ま、我が家は順番で言うと来月は泉佐野市にビールを頼みそうですが。

がはは

ZozoSuit、遂に到着

計測にはコツがいりそう

最近はゴリゴリごり押し剛力さんで脚光を浴びてるZozoTownですが、先進的な発想と見た目に惹かれ
ZozoSuitを注文したのが4ヶ月前。

なかなか発送されないなと思ってたら、大幅な仕様変更があったと連絡&報道があり覚悟はしてましたが
遂に我が家にも噂の水玉全身タイツがやってまいりました!

先進感、ないねぇ~(本人の体型が足を引っ張ってるのは承知の上で)

タブレットにアプリを入れて計測にトライしてみましたが、家の中が雑多なのと子供が走り回ってたのが
災いしたのか、20~30分ほど格闘しましたが計測に失敗。

日中の自然光の下でシンプルな背景で子供がいない時を見計らって、再度計測にチャレンジしてみますが
そんな好条件が揃うのはいつになることやら。

いま履いてるのはポケットが破れてるし、計測に成功したらジーパンでも注文してみっかな。