<< 札幌グルメ紀行~Day1~ | ホーム | お盆チャンスはゴルフセット >>

札幌グルメ紀行~Day2~

どこも行列

狸小路の東の突き当たりには二条市場があるので、そこの場外市場で遅めの朝食を物色してみましたが
お客さんは外人さんが多く割高感は否めないものの、ここまで来たら食べるしかないかと。

30分程待って、「大磯」で鮭の親子丼(小)を頂きです。

サーモン刺身は肉厚で良かったですが、値段(¥1,600-)を考えるとイクラが少ない気もするなぁ。

小を頼んだのでお腹も膨れなかったし、近くの「GARAKU」のスープカレー(豚)でお昼にするのです。

こちらも行列で(韓国人が多かったなぁ) 4~50分待ちましたが、本州では見ないスープカレーを一度は
食べておくべきかと。

普通に美味しかったですが、ライスにレモンは好き嫌いが別れそう。

食後はやっぱり甘いもの、よって北菓楼の札幌本店のカフェで10分程待ちましたがパフェをパクリ。

これで思い残す事は無いなと空港へ向かうべく札幌駅に到着すると、前の広場でビアガーデンが開催中で
思わずポテトフライで〆の一杯を・・・

これだけ一人で飲み食いして、家族へのお土産がオカキとチョコで¥1,088-なのはご愛敬と言う事で。



コメント追加 トラックバック送信