<< 小浜で海鮮丼ツーリング | ホーム | 札幌グルメ紀行~Day2~ >>

札幌グルメ紀行~Day1~

初の夏の北海道

珍しく出張で北海道に参上!

ここ数年は毎年滑りに来てるけど、夏の北海道は初めだし、こりゃ食べるしかないなっと。

まずは最近の札幌ラーメンでは人気No.1との呼び声も高い「麺屋 彩未」で味噌ラーメンを頂きです。

味噌ラーメン+おろし生姜の組合わせは初体験ですが、清涼感がありちょうど夏に食べるにはピッタリで
わざわざ郊外まで食べに来た価値ありですな。

宿はススキノにしたので札幌駅から歩いて南下し、大通り公園で本日一回目の乾杯(一人でだけど)。

「北海道限定」の響きに釣られて、やっぱりサッポロClassicを飲んでまいますなぁ。

夕食はコスパが良いと評判の狸小路の「瑠玖&魚平」で飲み放題でClassic飲みまくりながらコチラを。

この刺身3種はネタを選べるので、関西では見かけない「そい」「にしん」と「ひらめ」(左から)を
チョイスしましたが、さすがに美味い!

メニューの裏を見ると「ラーメンサラダ」なる物を発見、確か県民ショーで札幌の居酒屋ではマストだと
紹介されてた記憶が蘇り、かなり満腹だけど思わず追加。

サラダと言うより野菜の多い冷やし中華的な分量で、後半に来てこれは流石に食べ過ぎたかと。

いやぁ~、幸せな暴飲暴食ですなー




コメント追加 トラックバック送信