<< 2018/06/23 | ホーム | 2018/06/25 >>

早くも半年でスマホ新調

ZenFone 4 Max(ZC520KL)

かーちゃんがスマホが壊れたと言うので慌てて新しいスマホを買ったら、次の日には直っちゃったので
せっかく買った新しいスマホはとーちゃん行きとなったのが半年前。

かーちゃんが今度は本当に壊れたと言うので、ホンマかウソかではなく今の世の中では1日でもスマホが
無いと不便極まりない為、SIMサイズ変更も必要だし梅田まで出かけてコチラを購入です。

ASUS ZenFone 4 Max[ZC520KL] ¥19,602-(実質)@梅田ヨドバシカメラ

で、コレがかーちゃんスマホになるかと言うとそうでもない訳でして。

とーちゃんが普段はスマホなんて退社時に「帰ります」LINEを家に送るくらいしか使わないので、今の
Zenfone4カスタマイズは明らかにオーバースペック。

かーちゃんもママ友LINEやツムツムくらいしか使いませんが、少なくともとーちゃんよりは使用頻度が
高いし、子供達の写真を撮る機会も多いのでカメラはエエのが良いとの事。

結論、お古ながらスペック良さ目のカスタマイズはかーちゃんが、新しいけどお安いエントリーモデルの
Maxはとーちゃんが使う案を採用。

また期せずしてとーちゃんスマホを新調する事になりましたが、とーちゃんのお下がりが回ってきた形の
かーちゃんは、ママ友から「新しいスマホが欲しかったとーちゃんに騙されとるで」と言われたらしく
とーちゃんに疑惑の目が向けられることに。

自分のスマホをスペックダウンさせてまでエエ方をかーちゃんにあげたのに、とんだ風評被害だわさ。