<< CB223Sにナビ装着 | ホーム | 今月は高鍋町の豚 >>

春のJr交流試合'18

何事も姿勢が大事

おにいちゃんの習っている空手の流派の春季交流試合、今年ももちろん参戦と言うことで毎度おなじみの
エディオンアリーナへ家族そろってお出かけです。

本日は赤のおにいちゃん、最近すっかり白星から遠ざかっておりますが日頃の練習の成果は出るのか!?

前半は互角に戦ってましたが、後半は一方的に攻め込まれ延長にもつれ込む事もなく一回戦敗退。

セコンドに付いてくれた先生の娘さん(いつも大会上位の上級者!)の試合後コメントによると、背筋が
伸びておらず顔が前に出ており、相手の攻撃はもらうが自分の攻撃は届かない状態になってるとの事。

確かに首の下が赤くなっており、そこにもらった突きが痛くて以降やられっ放しになったと本人の弁。

どうやら基本姿勢がなってなかったようで、こりゃ最初の構えからやり直しじゃい!っと激を飛ばして
おきましたが、いつも猫背で普段の姿勢が悪いとーちゃんが言っても説得力ないか・・・




コメント追加 トラックバック送信