<< 2018/05/01 | ホーム | 2018/05/03 >>

古いスマホをドラレコに

投資¥999-のみ

今年の冬、スキー場へ向かう途中に対向車に衝突されそうになったのを機にドライブレコーダーの投入を
検討するも、本体価格+取り付け工賃で¥20,000-くらいは必要なので判断保留になっておりましたが
家に転がってる昔のスマホをドラレコにしてしまう案を思い付きまして。

調べると古いAndroidで使えるドラレコアプリ[DailyRoads Voyager]もあるし、余ってる前の車で
使ってた後付ナビのクレードルを流用し車載も出来そうだしで、ありモノだけで何とかなりそう。

ただ手持ちのシガライターUSB給電では消費電力を補い切れず、動作中にスマホが電池切れを起こした為
Anker PowerDrive2(24W/4.8A 2ポート USBカーチャージャー) ¥999-@Amazonだけは購入。

ついに投資¥999-でドラレコ導入に成功です!!

見た目は割り切るとして、とりあえず想定通りの動作をしており及第点かと。

後はドラレコで検証せなアカンような事故を起こさないよう、安全運転に勤めます。