<< 2018/04/29 | ホーム | 2018/05/01 >>

釣りキャンプ@紀井長島 ~Day3~

ボウズで伊賀牛食べて忍者で〆

投げ釣りでも何か釣りたいなと朝6時からおにいちゃんと浜辺へ出ますが、お隣りの親子がちょこちょこ
釣り上げてる中、これまた腕前の問題か一度の当たりもなく本キャンプでの釣りは終了。

11時のチェックアウトに向け、気合いを入れて建てたタープとテントの撤収にかかります。

僅かながら戦力になってきたおにいちゃんに比べ、おとうとくんは相変わらずの総監督ぶり。

なんとか11時ちょうどにチェックアウトを済ませ、お昼は道中に寄った伊賀上野で伊賀牛!!

ま、とーちゃんが6年前にツーリングに来た時に寄った店に懐かしくて再訪しただけですけど。

伊賀上野といえば本来は牛より忍者が有名な訳で、ついでながら忍者屋敷にも参上です。

ま、これまたとーちゃんが子供の時に家族旅行で来たのを思い出して再訪しただけですけど。

釣りキャンプと称しながらロクに魚が釣れなかった贖罪の意味も込め、ちょっと贅沢ながら数百円払って
手裏剣投げ体験にも挑戦です。

釣果を考えると、今年のGWのキャンプは釣りではなく最後の忍者体験に記憶を上書きされてそうやなぁ