<< 2018/04/28 | ホーム | 2018/04/30 >>

釣りキャンプ@紀井長島 ~Day2~

超小物が3匹

今日も朝から釣りに連れてけとウルサイおにいちゃんに急かされ、昨日のサビキのエサ(解凍したアミ)が
残ってるので、昨日と同じく紀伊長島港でサビキ釣りです。

本日は僅かながら釣果があり、おにいちゃんも一匹釣り上げます。

ん~ん、こりゃハゼの一種かな?

パパっとスマホで調べると、どうやらアナハゼの様ですな。

とーちゃんも小指ほどの小魚2匹を釣り上げかろうじてボウズは回避するも、夕食の足しにはならず。

ホテル季の座の温泉に入ってからテントに戻り、夕方はキャンプ場前の浜辺で投げ釣りに挑戦です。

おにいちゃんはチョイ投げ、とーちゃんはタコ釣りに勤しみますが、釣れまへんな・・・

キスが釣れれば天ぷらをとの皮算用を余所に、今日の夕食も海鮮なしの普通のカレーとなりましたとさ。