<< 2018/04/27 | ホーム | 2018/04/29 >>

釣りキャンプ@紀井長島 ~Day1~

初日はボウズ

昨年のGWの釣りキャンプでアジを20匹も釣ったことが自慢のおにいちゃん、今年も釣りキャンプに
行きたいとの事なので、少し場所を変えて三重の紀伊長島でキャンプすることに。

今回お邪魔したのは、孫太郎オートキャンプ場と言う海のすぐ横にある高規格キャンプ場のCエリア。

14:00のチェックインちょうどぐらいに到着し、早速スクリーンタープとテントを設営です。

我が家初の2泊3日のキャンプなので、悪天候にも耐えれるように手抜き無しで張り綱も全て張りますが
2年生になったおにいちゃんもお手伝い。

年中さんのおとうとくんは、エラそうに椅子に座りながら指示だけする総監督状態ですが。

設営が完了し夕食の買い出しも終わったので、17:30の満潮&夕まずめに合わせて紀伊長島港へ。

昨年同様にサビキでアジのご機嫌を伺いますが、釣れまへんなぁ・・・

お隣りの親子はちょこちょこアジを釣り上げてたので、これは場所と時間の問題ではなく腕前の問題か?

とーちゃんが何とかアジ2匹を吊り上げるも、結構な高さのある防波堤の上なのにタモがないもんだから
後一歩のところで針から外れちゃって、結局は19:00まで粘りましたが親子そろってボウズ。

キャンプ場に戻って、予定ではアジの刺身があるハズだった夕食は普通のBBQになっちゃいましたが
息子さん達はマシュマロを焼いてご機嫌でご就寝です。