<< バイク用グローブ先着 | ホーム | 淡一ツーリング ~Day1~ >>

ホンダ CB223S 納車

のんびり大人のバイク

会社の仲間とのツーリングが明日からに迫った金曜日、ついにお願いしていたバイクが滑り込みセーフで
我が家にやって来てくれました。

ホンダ CB223S[2010年式モデル] 2016年登録 走行1,863km 約¥360,000-(下取込)@レッドバロン

今回のバイク選びのポイントは、大体以下の感じ。

・維持費の楽な250cc未満
・のんびりツーリングが楽しい単気筒
・チョイ乗りしたくなるコンパクトな車体
・永く乗るので高年式/低走行距離

これに当てはまり今週末のツーリングに間にあったのがこのCB223Sでして、ただ巷では余り人気のない
モデルの割にはお値段が高い気もしますが、見た目も綺麗で気に入っております。

前任のジェベルくんと同じく高速道路では仲間に置いていかれること必死ですが、この歳になると速さを
求める訳でもないので気楽なバイクがエエんじゃなかろうかと。

しかし結婚して12年程になりますが、自分の趣味のモノに何十万円も注ぎ込むのは初めて。

今年の夏のボーナス、思いっ切りアテにしてるけど大丈夫かいな。。。




コメント追加 トラックバック送信