<< 2018/03/16 | ホーム | 2018/03/18 >>

野口 健、三度

おにいちゃんは初対面

これまで二度も講演を聴きに行ったことがありますが、またしても知らない間にかーちゃんがFM大阪の
野口 健さんのトークイベントに応募していたものが当選したので、おにいちゃんを連れて参加です。

始めて拝聴した9年前と同じくコスモ石油後援のイベントで、今回は講演会ではなく大阪出身の建築家の
安藤忠雄さんとのトークショー。

おにいちゃんには「山に登るおにいさんと建物を考えるおっちゃんやで」と説明しましたが、話の内容が
チンプンカンプンだったようで、90分もの時間を弄んで終始ゴソゴソ。

最後に2,160円もの大金を叩いてサイン入り写真本を購入し記念撮影をしてもらうも、この微妙な表情。

こりゃ7大陸最高峰登山じゃなくて「落ちこぼれ」のトコだけ真似ちゃいそうですな。