<< 2018/03/03 | ホーム | 2018/03/05 >>

コブでクタクタ

おにいちゃんもヘロヘロ

オリンピックは残念でしたがワールドカップの連覇で勢いに乗る堀島選手にあやかって、コブを滑るのが
エラく気に入ってるおにいちゃんを連れて、今シーズン3回目のウイングヒルズに参上です。

今シーズンは積雪豊富、しかもお天気もそこそこ良く道に雪も残ってない絶好のスキー日和の週末とあり
久しぶりにリフト待ちが発生する混雑ぶりでしたが、おにいちゃんはいたってご機嫌。

調子に乗って堀島選手を育てたモーグルコースに果敢にチャレンジするも、急斜面のコブに歯が立たず
午後からは溝も深くなりコケて泣きべそかいてる有様。

それに付き合わされるとーちゃんは、早くもお昼前には電池切れ。

途中からは、おにいちゃんに「ちゃんと整地を滑れなければコブは滑れないのだ」と偉そうに講釈を垂れ
中緩斜面の整地でレッスンを施すという大義を掲げて体力を温存し、なんとか無事故で帰宅。

今更ながら、奈良から毎週末に息子を高鷲まで連れて行ってた平岡さんちのお父さんには脱帽です。