<< 北海道スキーDay2@ニセコ | ホーム | 北海道スキーDay4 帰阪 >>

北海道スキーDay3@キロロ

お上品なスキー場です

本日は札幌から片道1時間半のちょうど良い距離にあるキロロで一滑りです。

初日のテイネ同様に初めて滑るスキー場ですが、ニセコ程じゃないけど白人系外国人が多く、フード付の
高速クワッドリフトが何本もあるし札幌からも近いし、上品な感じのスキー場ですな。

山頂へ向かうゴンドラも非常に長い距離を上がる事がてき、効率良く滑れます。

下部は緩斜面でいささか退屈気味ですがトンネルやらウェーブやらが用意してあり、おにいちゃん的には
存分に楽しめた様子。

雪質も札幌近郊とは思えない最高の状態で、じぃじもとーちゃんも予定の6時間をきっちりと滑り切り
大満足で今回のスキー旅行の滑走を終え、札幌へ帰ります。

本日の晩御飯、北海道の締め括りはもちろんお寿司!

最初に「回転寿司 根室花まる」に行ったところ、大勢の外国人が並んでおり脅威の111組待ちで断念し
同じ系列ですがちょっと高級な回ってない方の「町のすし家 四季花まる」へ。

美味い!!「トロにしん」やら「あぶらがれい」やら、北海道ならではのネタを大満喫。

この三日間でテイネ・ニセコ・キロロを滑り、ラーメン・ジンギスカン・回らないお寿司に舌鼓を打ち
初めて津軽海峡を越えたおにいちゃんも甚く北海道が気に入ったそうで、これからは毎年来たいとの事。

気に入ってくれたのはエエですが、次シーズンからはおとうとくん含む家族全員で来る事になるやろうし
それはそれで予算の問題が、、、




コメント追加 トラックバック送信