<< 北海道スキーDay1@テイネ | ホーム | 北海道スキーDay3@キロロ >>

北海道スキーDay2@ニセコ

札幌から日帰りは遠いなぁ

二日目は今回の北海道スキーのメインイベントであるニセコに参上です。

いつもはとーちゃんが一人で一週間近く泊まり込んで滑るスキー場ですが、今回は札幌のホテルを拠点に
おにいちゃんとじぃじを連れバスで片道3時間かけ日帰りでやって来る訳で、ちょっと勝手が違います。

とりあえず札幌8時発で中山峠を越え11時ごろニセコひらふに到着、いつものゲレンデを滑り始めます。

来る前に数年前のとーちゃんニセコツリーランGoPro動画を見たおにいちゃん、自分も木の間を縫って
滑りたいとずーっと言ってたので連れて行ってみましたが、無事に木に激突する事なく滑れまして。

それに気を良くしたのか、さすがに疲れて休憩に入ったじぃじを気にする事なくナイター照明が付いても
帰りのバスの時間ギリギリまで滑りまくるおにいちゃん。

バス移動往復6時間・ゲレンデ滞在6時間の長丁場を終え、札幌に帰って来たのは20時過ぎ。

晩御飯は明日のキロロでの最終滑走に向け体力回復を図るべく、ヤマダモンゴル北8条店でジンギスカン!

久しぶりにラム肉を食べましたが、臭みもなく柔らかいし美味しいもんですなぁ。

思わずビールも進んで、就寝はすっかり午前様です。




コメント追加 トラックバック送信