<< ふるさと納税2017 THE FINAL | ホーム | 北海道スキーDay2@ニセコ >>

北海道スキーDay1@テイネ

三が日開けぬ前から札幌へ

ここ数年とーちゃん一人でニセコへスノボに行っているのは、息子達を教えれるようになる為の練習と
来たるべき家族で北海道へ滑りに行く時の下見だと言い張っていた責任を追求され、ついに今シーズンは
家族行事として北海道へスキーに行く事に。

おとうとくんは未だ滑れないので残念ながらばぁば・かーちゃんとお留守番、最終的にはおにいちゃんと
じぃじ・とーちゃんの男親子3代で正月三が日にも関わらず札幌に降り立ちます。

旅程が3泊4日で滑れる日数が限られてるので、極力沢山滑れる様に早速レンタカーを借りて札幌近郊の
スキー場へ向かいます。

と言うことで、初日の目的地であるテイネハイランドに到着。

滑り出して気づきましたが、テイネは札幌の北西部に位置し石狩市に近いので、滑るゲレンデによっては
海(石狩湾)を見ながら滑れるとは、テンション上がりますなぁ。

さすがに初日ということもあり、70歳のじぃじのコンディションを第一に考え3時間弱滑って終了。

道が完全に凍ってて車が滑りまくる中、ソロソロ運転でなんとか札幌駅前のホテルへ到着し夕食へ。

札幌に来たならとりあえずは札幌ラーメンじゃなかろうかと、らーめん信玄の行列の最後尾へ並びます。

高齢のじぃじには申し訳なかったですが1時間待った甲斐あり、おいしい味噌ラーメンをいただきです。

明日は片道3時間もバスに乗って日帰りでニセコなので、はよ寝ますかね。




コメント追加 トラックバック送信