<< 2017/12/10 | ホーム | 2017/12/12 >>

二代目 Robot Vacuum Cleaner

ILIFE a4s をサイバーマンデーで

かーちゃんが仕事に復帰し、おにいちゃんが保育所に行き始めたのを機に、5年前に我が家にやって来た
初代のロボット掃除機も、今年に入ってから片方の駆動輪が不調で1カ所でグルグル回る症状が出てきて
今やすっかり引退モード。

そんな折、年末の各種セールが頻発され物欲が高まっている所にAmazonのサイバーマンデーで見かけ
ダイニングをカーペット化した事にも後押しされ、ついついこちらをポチっとしてしまいまして。


※表面が波打ってるのは、保護フィルムを剥がしてないだけです

ILIFE A4s:カーペットを強力清掃・5つ清掃モード・長時間稼動 ¥15,330-(▲30%)@Amazon

初代が不調になってからAnkerのeufy辺りを検討してましたが、調べていくとILIFEのOEMと言うことと
ILIFEの製品を買った方が同じ性能でお値段が安いと判明。

我が家の一階はフローリング・カーペット・畳が混在するので、水拭き機能より掻き出しブラシが有効と
判断し、AIは非搭載も長時間駆動でカバーできると見てコチラのA4sに決定。

吸引力は謳い文句通り充分強力で、ルートは非効率ですが自動で充電器に戻る機能も問題無く、段差も
ジョイントマットくらいは乗り越え可能で、とりあえずは想定以上の活躍を見せており合格かと。

これでグっと家事の負担が減るハズなので、かーちゃんには再就職でも検討してもらいますかね。

うっしっし