<< 2017/12/02 | ホーム | 2017/12/04 >>

テスラに乗り損ねる

結構人気あるんですなぁ

新しいスマホのSIMサイズ変更で久しぶりにミナミへ出たので、待ち時間を利用して最近気になってる
コチラへお邪魔してみました。

泣く子も黙る1千万円超のスーパー電気自動車を販売している米テスラのディーラーで、実写を拝見。

モデルS(セダン)とモデルX(SUV)が数台展示されてましたが、日産リーフが「いきなり新次元」なら
テスラはさしずめ「最初から異次元」という感じ。

既にハード的には完全自動運転可能な状態で、法律が整えば遠隔でのソフトウェアアップデートで即時に
対応できるとの事。

ちょっと試乗もしてみようと思ったものの、残念ながら日曜日なので予約で一杯らしく断念。

ま、ヨレヨレの普段着のとーちゃんが展示車に指紋付けまくる息子達を連れて来てるようでは、ちょっと
遠慮されてしまったかもの疑惑も否定出来ませんが。

本国では3万5千$で発売になったモデル3を密かに狙ってますが、日本への導入は19年以降だそうで。

でもこないだアメリカ出張に行った同僚がテスラ本社を偵察に行ったら、従業員駐車場にすらモデル3は
一台も停まってなかったらしいので、こりゃ19年も眉唾でんな。