<< お餅いろいろ | ホーム | テスラに乗り損ねる >>

6年目でやっとスマホ買替え

想定外の流れでZenfone4に

12年11月から使っている今のスマホ、さすがに画面の反応や電池の持ちが限界だなぁと感じていた矢先
買って1年半のかーちゃんスマホがケーブルを繋いでも充電できず、OSすら立ち上がらんと報告あり。

さすがにスマホは1日でも早く復旧させないと生活に支障がでるので、充電不良になった翌日の朝には
かーちゃん用に新しいスマホをネットで注文し3日後には届く手はずを整えたにもかかわらず、翌々日に
会社から帰ってくると、壊れてたかーちゃんスマホが普通に充電できる様になりましたとの事。

それならって事で、新しいコチラのスマホがとーちゃん用に回ってまいりまして。

ASUS Zenfone4カスタマイズ ¥42,984-@iijmio

本家のZenfone4は¥58,000-程しますが、iijmioからCPUとメモリだけスペックダウンさせ安くした
カスタマイズ版がリリースされ、さらにキャンペーンで▲¥5,000-とお得になってまして。

とーちゃんが次のスマホではこだわりたいと考えてたカメラ機能については、F1.8+ダブルレンズ搭載と
非常に高性能のままスペックダウン無しだったので問題なし。

本当は小さいスマホが好きなので来年出るiPhone SEの新しいのを待ってましたが、事情が事情なので
とーちゃんスマホの更新となりまして。

上記お値段以外に①simカードをnanoに変更:約¥3,500-②保護フィルム+貼付け代:約¥2,000-の
費用が発生しており、今後はこのスマホのカメラでブログ写真をクオリティUPさせ元を取りたいなっと。

今回の写真はまだ旧スマホで撮ったモノなので、乞うご期待!




コメント追加 トラックバック送信