<< よなよなエール From 泉佐野 | ホーム | ボッチャ?AKB? >>

スマホをマグネットで充電

コネクタ破損回避に成功

かーちゃんスマホを1年半前にASUSのZenfoneGOにしましたが、基本的には好調に使っていたものの
充電用のクレードルがないので、コネクタの抜き差しで接触が甘くなってきたとのクレームが。

と言うことで、とーちゃんも個人的に気になってたマグネット式充電アダプターに変更して、コネクタの
抜き差しを廃止し、悩みを解決しようと購入したのがコチラ。

スマートフォン マグネットケーブル変換アダプタ Moizen SNAP[Micro USB] ¥925-(実質)@楽天

仕組みとしては、スマホ側のMiro USBに金属の♂アダプタを刺しておき、充電ケーブルの先端に付けた
♀アダプタを近づけると、磁力で引っ付き充電ができるという代物。

確かに抜き差しより手間がかからないし、接触部分に力がかからないので痛める心配もないと。

機能的にも問題無くかーちゃんも気に入ってる様子なので、とーちゃんタブレットにも考えたいなっと。

別にかーちゃんスマホを人柱にする意図があった訳じゃないですよ・・・




コメント追加 トラックバック送信