<< 2017/10/06 | ホーム | 2017/10/08 >>

復活!息子をスキーに連れてって

初のロシニョールのブーツです

兵庫のじぃじから、おにいちゃんのスキーをとーちゃんがスノボで滑りながら教えるのは無理があるなと
ご指摘あり、そろそろスキーに復帰もアリかと隙を見て近所のモリスポでマテリアルを物色してたところ
2シーズン落ちですが手頃な値段のブーツを発見。

さっそく家からいつもスキー場に履いて行く靴下を持参し、実際に履いて痛くないかを確認したうえで
一念発起!購入に至ったのがこちら。

ロシニョール エイリアス センサー100['15-16] ¥23,100-(▲45%)

18年振りのスキーなのでガチガチの上級モデルを履く勇気はなく、無難に中級AllMountainのブーツに
落ち着きまして。

さすがにブーツは現物を履いて確かめないとよー買いませんが、板とビンディングはお得なのがあれば
ネットで買ってもエエかなっと。

学生時代は定価7.4万円+税もする当期モデルのフォーミングブーツを履いてましたが、大幅な体力の
低下に伴い、予算も大幅に低下。

こりゃ板も型落ちの扱いやすい中級くらいのを探すかな。