<< 2017/09/29 | ホーム | 2017/10/01 >>

おにいちゃん、運動会

課題はスタートダッシュ

先週に引き続き今度はおにいちゃんの運動会がありまして、ジジババ勢揃いで一家で応援に出かけます。

お目当ては徒競走な訳ですが小学生にもなると競技名も「50m走」となり本格的なもんで、とーちゃんは
横から、正面からはじぃじがカメラを構え気合いの十分の中、スタートの号砲が鳴り響きます。

赤組のおにいちゃん、おしぃ!最後の追い上げ届かず2位!

敗因はスタートの構えがクラウチングどころか膝が伸びてカチコチで、出だしがビリだったせいかと。

遡ること数週間前の学年代表リレー選手予選もあと一歩及ばず選考漏れでしたが、まぁ来年に向けての
伸び代が楽しみということで、新しい靴を買った時の威勢の良さは不問とします。
(スタートダッシュに特化した靴だったハズだけど、、、)

我が家はかーちゃんが陸上短距離経験者なので技術的な事は任せるとして、子供の頃は運動会ではいつも
ビリ脱出が目標だったとーちゃんは、あまり偉そうな事は言わずカメラマンに徹しときます。