<< お盆プレゼント'17 | ホーム | 天草Tシャツ >>

タブレット入力環境強化

BSH4AMB01BKは充電できないのね

09年4月に買ったWindowsXPのモバイルPC( Lenovo IdeaPad S9e)を、14年11月にChromeOS化
今やブログ更新専用マシンとして足掛け9年だましダマシ使ってる訳ですが、さすがに限界。

ChromeOSへログインが出来なくなり、多分OSのバージョンUPすれば解決するとは思ったものの今さら
このPCに手間隙かける気力が出てこず、手持ちのタブレット(Lenovo yoga Tablet2)+キーボード
+マウスの環境に移行しようかと。

総力戦で部品を集約したもののタブレットに入力機器を繋ぐUSBハブだけ手元に無かったので、ネットで
情報収集し良さ気だったこちらを購入し接続です。

BUFFALO BSH4AMB01BK [スマホ/タブレット用USB2.0ハブ(ACアダプタ付)] ¥1,250-@ヨドバシ

電源アダプタ付のセルフパワーなので充電も心配いらんなと、まずは文字入力周りの環境設定作業を進め
なんとかブログ書くに困らない程度まで準備完了。

あれ?電源に繋いでるのに、充電が増えるどころか減ってるなぁ。。。

改めて商品説明を読むと、セルフパワーだけどタブレット等への充電の機能はありませんとのことで。

ま、最低限の入力環境は整ったのでエエですが、やっぱりモノを買う時は学校でエッセイ書くのと同じで
頑張ってやったと思っても、一日置いて翌日見直すぐらいせんとヌケモレが出ますわな。

「出かける時は、忘れずに」ではなく、「モノ買う時は、慌てずに」ってことで。




コメント追加 トラックバック送信