<< 2017/08/19 | ホーム | 2017/08/21 >>

クワガタ幼虫3匹追加

菌糸ビン買いにいかんと

先月、クワガタくんの産卵木を崩して幼虫3匹を菌糸ビンに移したところですが、産卵木の崩し方が雑で
まだある程度の固まりが残ってたので、一応そのまま捨てずに置いておいた訳です。

その置いておいた産卵木をよく見たら、幼虫が木を食べた跡のクズが出てきてるのでコリャまだ幼虫が
木に潜んでるんじゃないかとほじくり返してみると、いましたよ!

木の中で大きく成長した幼虫3匹を発見、急いで菌糸ビン3本を追加で購入です。

これでオオクワガタの幼虫が計6匹いらっしゃる訳ですが、無事にみなさん成虫になってオスとメスが
バランス良くいたりなんかすると、繁殖の無限ループに入りそうな予感。

こりゃ成虫になったら売りに出さないと、菌糸ビン代で破産ですよ。。。