<< 2017/08/14 | ホーム | 2017/08/16 >>

天草旅行'17 ~Day1~

今年はフェリーです

今年のお盆は大阪のじぃじの納骨で天草へ帰省ですが、キャンプ場の予約が思った日に取れなかったので
出発の日の朝はキャンプ場にいるという強行軍。

しかも明け方の雨でキャンプの撤収で一苦労した上、帰宅後も濡れたキャンプ道具を乾かす余裕もなく
びちょびちょのテントとマットをほったらかして、大阪のばぁばを迎えに行ってからそのまま南港へ。

そんな親の苦労はどこ吹く風で、泊まりでフェリーに乗るのが初めての子供達は超ご機嫌でこの笑顔。

こんな大きな船に乗るのは初めてなので、乗船後はお決まりの探検に出かけます。

出港後は直ぐ外が暗くなったので船内に戻り、食堂でビュッフェ食べて、同室(2段ベットx4@部屋)の
小学2年の男の子に遊んでもらい、おにいちゃんは初めての2段ベットの上に寝転がって大興奮。

ま、とーちゃんはそんな息子達はほったらかしで、晩御飯でビール飲んだら寝てしまいましたが。

さて、明日は起きたらもう九州!!