<< 2017/08/13 | ホーム | 2017/08/15 >>

素潜りキャンプ'17

今年も三重のキャンプイン海山

今年もやって来ました、三重は銚子川の辺にあるキャンプイン海山にてキャンプです。

お昼前に現地に到着したので、まずは去年から進化がなく未だ泳げないライフジャケット頼みの子供達を
引き連れ、魚飛渓で素潜りです。

去年同様に蟹カゴとモンドリをセットしますが、現地のスーパーで餌として購入を予定していた酒粕が
品切れとの事で、臭いが弱い秋刀魚の干物を餌にしたものの、モンドリでは効果ありカワムツをゲット。

残念ながら蟹カゴは空振りも、カゴに寄ってきた手長エビを網で捕らえるのに成功し、おにいちゃんは
テンションが上がってこの表情。(捕まえたのはとーちゃんですが、、、)

4時には泳ぎは切り上げ、バケツにカワムツ3匹と手長エビ1匹を入れてキャンプ場にチェックインして
これまたいつも通りテントを設営してBBQで晩御飯です。

捕らえた獲物ですが、これまた昨年同様エビを食べないおにいちゃんの慈悲によりキャンプ場前の川で
リリースとなり、なんだか去年と行動パターンがほぼほぼ同じだなぁっと。

来年の夏も素潜りキャンプに来ると思いますが、ちょっと新しいアクティビティを考えなイカンなぁ。