<< 何故か泉佐野のプレミアムビール | ホーム | 香港から友人が再来阪 >>

タミヤの工作バギー

小学1年生には早すぎたか・・・

大きくなったらロボット博士になってドラえもんを造るとの壮大な目標を掲げ、週一でロボット教室に通う
我が家のおにいちゃん、その夢を後押しすべくモノ作りの勉強になればと思いこちらを購入です。

タミヤ 楽しい工作シリーズ:バギー工作基本セット ¥1,341-(実質)@ヨドバシ.com

とーちゃんが子供の時にもお世話になったシリーズですが、30年以上経っても同じ構造で販売されており
箱を開けてみて懐かしさで胸がイッパイです。

お陰様で、勢い余って肝心のおにいちゃんが組立てを一切手伝うこと無くとーちゃんが組み上げて完成。

買う前に対象年齢まで確認してませんでしたが、さすがに6歳の手に終えるシロモノではアリマヘン。

ま、サスペンションやギアが丸出しなので、遊びながら仕組みを理解してくれたらエエかなっと。

ちなみに幾つかあるファンが勝手に描いたドラえもん最終回の中では、のび太がドラえもんの製作者の巻が
一番のお気に入りですが、我が家ののび太の将来は如何に。




コメント追加 トラックバック送信