<< クワガタ採りキャンプ -Day1- | ホーム | 土用の丑の日は佐賀の鰻 >>

クワガタ採りキャンプ -Day2-

空振りも手ぶらは回避

昨日の夕方に塗りつけたバナナが気になって仕方のないおにいちゃんに早朝5時に起こされ、寝ぼけながらも
仕掛けた木に様子を見に行きます。

1本目は空振り。

気を取り直して次を見に行きます。

2本目も空振り。

いやいや、この2本はテントから近いから楽なので選んだ木なので、本命は次の木なんですよね。

3本目も空振り。

・・・

昨日は偉そうにバナナが効くとか言ってた父親の威厳はどこへやら、おにいちゃんの白い目に耐え切れず
さっさとテントに戻り二度寝です。

8時頃に起きて朝食の準備をしていると、昨日からウチの子供達が一緒に遊んでいる真上のサイトの兄妹が
沢山クワガタを捕まえた近くのサイトのお兄さんから譲ってもらったと言う事で、ウチのおにいちゃんにも
ミヤマクワガタのお裾分けがありまして。

前回の淡路島での釣りキャンプ同様に、ボウズですが手ぶら回避には成功。

これでミヤマクワガタ一匹を連れて帰る事になりましたが、確か我が家には産卵させたオオクワガタの
幼虫くんが何匹かいらっしゃったハズ。

まさかミヤマクワガタまで産卵させるとか言い出さんだろうねぇ




コメント追加 トラックバック送信