<< 2017/07/02 | ホーム | 2017/07/04 >>

Googleアクセス解析導入

それでアクセス増える訳じゃないけど

別に広告収入がある訳でもなくアフィリエイトをやってる訳でもないですが、ブログやってるとどうしても
気になるのがアクセス数。

これまでも簡単なアクセス解析は導入してましたが、強力に解析出来るのにバナー貼り付け等の制約がない
Google Analyticに切替えてみるのです。

なにやら色んな分析機能があるようですが、追って勉強していこうかと。

アクセス数が気になるなら更新頻度あげたり内容を充実させるなりヤル事あるじゃろっと言われそうですが
サラリーマンの日々の生活で、そんなにブログで読んでもらえるような出来事って起きませんわな。

ははは