<< 旧規格ラストの宮崎牛が到着 | ホーム | かーちゃんの依頼でアイロン新調 >>

自転車ツーリング準備開始

こりゃ本番はまだまだ先やね

新しい自転車を買ってもらい、自転車旅行に行きたい熱が上がっているおにいちゃん。

まずは実力チェックと言う事で、とーちゃんと一緒に近所の川の左岸にある自転車道を南に向かうのです。

途中、やれ喉が渇いたからジュース買えだ、とーちゃん待ってくれだとか、まぁ五月蝿かったもんですが
なんとかザックリ目標にしてた大阪市寸前の神崎川との合流地点までの片道12kmを完走。

復路は先々週買ったおにいちゃんの自転車の前ブレーキの不具合を直すべく、対岸にある購入先のイオンの
トイザらスに寄って調整してもらって帰ったので、往復で25kmくらいは自転車漕いだかな。

本人曰く「自転車でじぃじばぁばの家(片道50km)に行きたい」らしいのですが、主に一般道を走る前提で
今日の倍の距離はさすがに未だ無理かな。

伴走のとーちゃんもすっかり暑さにやられてお疲れモードになってしまったので、こりゃおにいちゃんの
実家までの自転車旅行は、ナイトスクープに依頼でもするかな。




コメント追加 トラックバック送信