<< 2017/06/20 | ホーム | 2017/06/22 >>

旧規格ラストの宮崎牛が到着

今月からどうするかな

そもそもの狙いは知りませんが欠陥の多い制度だなぁっと思っていたふるさと納税ですが、ついに総務省が
不人気自治体への交付税の補填に嫌気がさしたのか、お礼の品の購入金額は3割までと改悪して早3ヶ月。

すっかり我が家の御用達になってる都城市のお礼の品も、6月からのグレードダウンが通知されてたので
先月慌てて申請してた宮崎牛がやっと到着です。

宮崎牛カルビセット(A4ランク:カルビ400g/バラスライス500g)

このクラスの牛肉を自分でこんな量を買う事はないし、今年後半は食卓が少し淋しくなるかも。

そろそろ各自治体が改悪後のお礼の品に切替完了するので(山形以外?)、また何処の自治体がお得なのかの
リサーチに時間がかかるなぁ。