<< 2017/05/27 | ホーム | 2017/05/29 >>

サーバ冷やす用のファン新調

静かになりました

我が家のサーバは去年新調する際にファンレスのスティックPCにした訳ですが、やっぱりファンレスなので
熱には弱いらしく、本末転倒っぽいですがUSB扇風機で風を当てておりまして。

そのUSB扇風機もヘタってきたのかカタカタ音がし始め、なんせリビングのTVに刺してあるPCなので
TVを見る時にその音が耳障りで、たまりかねたのでこちらに刷新するのです。

BIG-FAN[USB接続120mm] & FANCONスイッチ[BIGFAN用風量切替]¥1,409-@ヨドバシ.com

無事にカタカタ音はしなくなりリビングが静かになりましたが、直径12cmのファンを弱で回してる割には
そこまで静かではないなっと。

ファンレスで、熱の心配なくて、ちっちゃくて、安くて、、、なPCって売ってないかなぁ。