<< 2017/04/29 | ホーム | 2017/05/01 >>

淡路島釣りキャンプ-Day2-

釣りは空振りで渦潮へ

吹上浜教育キャンプ場は、その名の通りお隣が砂浜の海岸で投げ釣りができると事前に情報入手済で
投げ釣りのしかけも持ってきてはいましたが、とーちゃんが風邪気味だなんてのは関係なく朝の6時から
おにいちゃんに起こされて、隣の浜に投げ釣りに行きます。

釣れまへんな・・・

今回は一泊2日で朝・夕・朝と釣りをして、1勝2敗でフィニッシュです。

昨日は疲れてお風呂もシャワーもすっ飛ばして寝てしまったので、7年半前の淡路島キャンプでも訪れた
南淡路休暇村まで温泉に浸かりに&ランチビュッフェに行くのです。

高台にあるホテルなので鳴門海峡がよく見えるのですが、この距離でも白波が見えるほど海峡の潮が速く
期待しながら14:10発の観潮船「日本丸」へ乗り込みます。

巻いてますな。

帰りは兵庫のじぃじばぁばの家に寄って、キビレの刺身とアジの南蛮漬けを一緒に食べてキャンプ終了。

自分で魚を釣って、渦潮を観て、子供たちにとっては初体験の多いええキャンプになったのではないかと。

これで残りのGWはとーちゃんは好きに過ごさせてもらえるかと。

ぐひひ