<< 2017/04/14 | ホーム | 2017/04/16 >>

横乗り修行中

雪も溶けたしコレを練習させるかな

おにいちゃんを公園でJボー(通称)で遊ばせてましたが、手頃なスロープがあったので今後スノボやるなら
感覚掴むのにちょうどエエかなってことで、勢いつけて下らせてみました。

下るだけなら問題なかったのに、予想以上にスピードが出てターンした所で路面の悪さに捕まりこの有様。

やっぱりヘルメットは被らせないとイカンかったな。

春雪のスノボと同じで、足元が悪い時には若干後ろ足に乗って前足で板を押さえつける様に乗らないと
前足に体重が乗ってると前が刺さっちゃう訳でして。

ま、対象年齢8歳〜のJボーを6歳でこれだけ操ってるので良しとしますかね。