<< 2017/04/09 | ホーム | 2017/04/11 >>

学習机がやって来た

こりゃ明らかに構成物が足りてないな

先日注文したおにいちゃん用の学習机ですが、入学式当日の午後になってようやく我が家に到着です。

※注:配送が遅いわけでなく、注文するのが遅かっただけですが・・・

カリモク家具 Utility Plus デスク(90x45cm:ピュアオーク色) ¥34,000-(15%OFF)

そこそこお値段のする国産の机なので作りはしっかりしており不満無しですが、早速学校から帰ってきた
おにいちゃんの様子を見るに、あのデカさのランドセルを机の横に掛けるのはしなさそうだなっと。

リビング学習がエエらしいと聞いてこの机もダイニングの隣に置く事にしたので、出来る限りコンパクトな
構成で学習環境を整えようとしてまして、この机には引出しもキャビネットも付けておらず、ランドセルも
教科書もまだ置くスペースが確保されておりませんでして。

こりゃ遠くないタイミングで次はラックを買う必要があるなと。

当の本人は「引出しが無いのでドラえもんが出て来ないじゃないか!」とご立腹ですが、その件については
勉強して将来ロボット博士になって自分でドラえもんを作ってくれとブーメラン的に言い返しておいたので
さぞかし勉学に励んでくれるのではなかろうかと。

これでとーちゃんとかーちゃんの老後をドラえもんが見てくれるなら、勉強机くらい安い投資ですな。