<< 全日本Jr空手@姫路 | ホーム | 狭山池ダムカレー >>

8年振りの八方尾根

滞在わずか1時間半

我が家の夫婦は白馬・八方尾根の宿でバイトが一緒になったのが出会いなので、スキーを始めた息子達を
原点とも言うべきその宿へ連れて行くべく、今週末は八方尾根へ向かうのです。

兵庫の実家からじぃじも来てくれ、事前に購入したインテリアバーを駆使し板3セット+荷物を積み込み
シエンタに大人子供合わせて5人を乗せ、5時間半かけて何とか9時前には到着。

宿のおじさんにご挨拶し、10時にゲレンデに送って貰う事にして部屋で準備していると大阪のばぁばから
電話があり、なんでも昨年末より入院中の大阪のじぃじの体調が芳しくないとの事。

こりゃイカンと、一緒に白馬に来てくれてる兵庫のじぃじにかーちゃんと息子達をお願いし、とーちゃんは
10時過ぎにはゲレンデではなく白馬駅に送ってもらい、電車で7時間半かけて大阪の実家へ。

かーちゃんからLINEが来て、兵庫のじぃじのお陰で無事におにいちゃんはスキー・おとうとくんは雪遊びを
満喫できた模様。

結局とーちゃん的には、8年振りの八方にも関わらず5時間半の運転と7時間半の電車移動で滞在時間が
1時間半かつノー滑走でフィニッシュの一日になりまして。

あまりの慌ただしさに宿のおじさんもビックリしたやろなぁ。




コメント追加 トラックバック送信