<< 2017/03/04 | ホーム | 2017/03/06 >>

全日本Jr空手@姫路

決勝に出れる日は来るのやら

今日は空手の大会だと言うのに、肝心のおにいちゃんは朝起きたらストーブ前に三角座りし動く気配が無く
何してるのか聞いてみると「大会には行くけど、試合には出ない」と泣きながら言い張る始末。

とーちゃんが「決勝進出で焼肉、3位でもスシロー!」っと外食で釣ってみるも、頑なに出ないとの事。

見かねたじぃじばぁばが「とにかく、試合に出たら焼肉!」っと大幅に条件を甘くしたので、何とか合意し
出発予定時刻を10分程過ぎたものの会場のある姫路に出発です。

今回は2回勝てば3位、3回勝てば決勝進出のトーナメントですが、おにいちゃん[赤]の結果は如何に。

見事な左上段回し蹴りを繰り出されてるのでお分かりの通り、大いに攻め込まれ延長にもつれ込む事もなく
一回戦敗退です。

ま、試合前の態度からも、とても勝ち進める雰囲気じゃありまへんでしたが・・・

本人は見事な負けっぷりにもかかわらず焼肉に舌鼓を打ってご機嫌で、次回の勝利に向けた気概も示さず
とーちゃんの落胆っぷりが伝わってないようで。

何とか勝つ事に執念を持って練習に取り組ませる指導方法はないかと、かーちゃんと相談した結果
亀田兄弟のお父さんに学んでみてはどうかとの意見が。

なんか違う気もするなぁ。