<< 2017/03/03 | ホーム | 2017/03/05 >>

じぃじスキー@若杉大屋

おにいちゃんも少しは上達したかな

今週末は日曜日に姫路でおにいちゃんの空手の大会があるので、金曜日の内に兵庫の実家へ移動しておき
土曜日はスキーにでも行こうかと。

それを聞いたじぃじが、予定を調整して一緒に来てくれることに。

と言う訳で、本日はじぃじも参加で今シーズン2回目の若杉大屋でおにいちゃんのスキーの練習です。

いつもはとーちゃんがスノボなので、お手本を見せれず雰囲気と口での説明で教えていたスキーですが
今回は還暦を過ぎたとは言えSAJ1級を持つじぃじ先生が、ちゃんとスキーでお手本を見せながらの
レッスンなので、おにいちゃんもいつもより気合十分でスキーに取組みます。

じぃじレッスンが功を奏したのか、前回はターンが出来ず泣きながら転げ落ちてきた斜面も、3月の緩い
雪にも助けられ滑って降りてこれるようになりまして。

やっぱりスノボよりスキーで滑って教える方が効果があるなと、とーちゃんも反省しきり。

こりゃ子供の為にもとーちゃんも18年前にSAJ1級取ってから滑ってないスキーに復帰すべく、最新の
スキーセットを揃えないとイカンのじゃなかろうかと。

しかし、18年振りでは体の衰えとスキーの進歩のギャップで全く滑れんかもしれまへんな。