<< 大万吉豚、到着 | ホーム | おにいちゃん、やっとランドセル >>

大損害!奥伊吹スキー場

初めてのスキー場なのに、印象が・・・

今年は雪遊びウェアを買ったおとうとくん、早速減価償却開始じゃいっと今週末は滋賀の奥伊吹スキー場に
家族揃ってお出かけです。

おにいちゃんは3才でしたが、おとうとくんはちょっと早く2才でMYウェアでの初ソリに挑戦です。

ちょっとデビューが早すぎたのか、かーちゃんが一緒に乗ってるから操作してる感がなく退屈だったのか
理由は分かりませんが、ソリはあまり興味をそそらなかったようでサッサとエアトランポリンへ。

おにいちゃんも影響され、雪遊びに来たはずなのに兄弟そろって雪に関係なくトランポリンに夢中です。

この後おにいちゃんは当初の予定通りスキーに切替えますが、リフト3本乗ったら直ぐお昼ごはんの時間に。

お子様ランチを食べご機嫌のおにいちゃん、午後もスキーだとリフトに向かうも改札でリフト券が認識せず
おかしいなぁっとおにいちゃんの左腕を見ると、リフト券ホルダーが無い!

見事にお昼休憩時にどっかでリフト券を落としたようで。

邪魔になってたので係の人が改札を通してくれその場はリフトには乗れたものの、結局この日のスキーは
合計4本リフトに乗っただけで終了。

残りの時間は、スキー場終了まで兄弟で雪遊びです。

子供達はスキーでも雪遊びでもどっちでも楽しかった様でエエですが、リフト券を買ったとーちゃん的には
リフト4本では大損です。

ま、到着が遅かったので買ったのが一日券ではなく午後券だったのがせめてもの救いですが。

奥伊吹は初めて行ったスキー場ですが、これじゃ良いも悪いも判断不能ですな。




コメント追加 トラックバック送信