<< 2017/02/17 | ホーム | 2017/02/19 >>

おにいちゃん最後の生活発表会

もうちょっと元気が欲しかったかな

早いもので我が家のおにいちゃんも春からは小学校なので、最後になる幼稚園行事が色々ありまして。

本日も最後の生活発表会ってことで、幼稚園生活の集大成のお手並み拝見です。

一つ目の出し物は、「11ぴきのねこ ふくろのなか」なる寸劇。

セリフは大体入ってたようで声もそこそこ大きく、周りのメンバーに動きを促す積極性も垣間見れたので
まぁよく頑張りましたと。

ここまでは良かったのですが、続いての音楽系の出し物がイマイチ。

合奏のピアニカは端から見てても音と手の動きが合ってないし、歌は口が動いてないパートが多々あるしで
6年間もピアノを習ってたのに今や音符も読めなきゃネコ踏んじゃった以外は弾けないとーちゃんそっくりの
音楽的才能では無かろうかと心配になる有様。

こりゃ、小学校に上がったら著作権料払ってでもヤマハのピアノ教室に放り込むのも考えなあきまへんな。