<< 2017/01/21 | ホーム | 2017/01/23 >>

スノボ車載用インテリアバー

シエンタでは頭上がかなり厳しいかも

クリスマスにおにいちゃんにスキーセットを買ってあげたので、今年は家族で白馬に滑りに行こうかと
話をしてた訳ですが、それを聞いたスキー好きのじぃじも来てくれるとの事。

そこで問題になるのが車のキャパ。

孫と道中を楽しみたいじぃじの事を考えると1台で行くのがベストなんですが、チャイルドシートx2含む
我が家4人+じぃじに加えスキーx2・ボードx1・荷物5人分を積むとなると、そのままではまず無理。

でもスキーキャリアを買うとなると万円単位の出費になるしで、なんとかお手軽に対処出来んかと
ネットを徘徊しててポチっとしてしまったのがコチラ。


(販売元のクレトムのウェブサイトより拝借)

インテリアバー・ショート(KA-53):¥811-(実質)x2@ヨドバシ.com
インテリアバー・前後取付パーツ(KA-66):¥1,107-(実質)@ヨドバシ.com

これで板を車内に吊れば、なんとか1台で行けるのではなかろうかと。

ただ、使ってる人のブログ等を色々研究しましたが、だいたいがハイエース/ノア/タント系の明らかに
背の高い車ばっかりなんですわ。

品物が到着次第試してみますが、我が家のシエンタでは後席の人は首を傾げないとアカンっぽいなぁ