<< ニセコ合宿16-17シーズン -Day1- | ホーム | ニセコ合宿16-17シーズン -Day3- >>

ニセコ合宿16-17シーズン -Day2-

本日はレッスン

朝の天気は上々も、積雪状況から山頂は開かないっぽいし、本人も昨日打った脇腹が痛くて無理効かんしで
本日はシーズン始め恒例のレッスンを受ける日にしようかと。

近頃はスノボの足前が上がったのかニセコの物価が上がったのか分かりませんが、1日4hのレッスンも
グループレッスンは¥8,000-ですが中級クラスまでしか設定がなく、上級クラスになると¥12,000-の
コースとなるそうで、なかなかの出費です。(幸い、常連って事でちょっとオマケしてもらいましたが)

結果的には、今日はいつも教えてもらうスクールNo.2の先生に丸1日マンツーマンで教えてもらえたので
プライベートレッスンとしてはエラく格安になったのでエエかと。

当人のスノボのレベルUPはさておき、ニセコの物価上昇はとどまるところを知らず、始めてニセコに来た
'09年にはゲレンデ近接のホテルのレストランで一番安いランチセットを¥1,100-で食べれたものですが
今では¥1,600-のビュッフェにメニューが統一され、お昼代が45%の出費増です。

そもそもスノボのお昼休憩にビュッフェなんて食べると、貧乏根性丸出しでてんこ盛り食べてしまうので

※この後、牛丼+味噌汁+デザート+コーヒーまで頂いちゃいました

体力も消化能力も低下しているオッサンには、百害あって一利なしです。

午後からは最近流行りのリバースターンを教えて貰いましたが、お昼を食べ過ぎたせいで
ターンではなく食べたものがリバースしそうになりましたとさ。




コメント追加 トラックバック送信