<< Jrスキーセット、コンプリート | ホーム | ニセコ合宿16-17シーズン -Day2- >>

ニセコ合宿16-17シーズン -Day1-

今年は短いけど、もつかな?

おにいちゃんにクリスマスプレゼントでスキーセットをあげたのに、お兄ちゃんは年末年始は習い事が
忙しいらしく、今シーズンのニセコ合宿もとーちゃん一人で決行です。

ここ2-3日、札幌は天気が大荒れ(大雪)で新千歳空港がCloseされてた割りには今日の札幌は穏やか模様で
ほぼ定刻で到着。

ニセコまでの3.5時間の道中も、道路整備の車両がいつもより多いくらいしか変わったこともなくヒラフの
ウェルカムセンターにも定刻に到着。

今回はニセコ3泊(滑走3.5日)+札幌1泊の旅程のため、いつもの半分程しか滑れない計画になってるので
早速ナイター券を買って、ナイター開始の16:30にゴンドラに乗り込み合宿スタートです。

残念ながら報道で聞く札幌の大雪と違い、ニセコはいつも通りの積雪で期待が外れた面もありますが
寒さは相変わらずの-9度!

本日から新しいバインディングを投入ですが、調子はいかに。

昨シーズンの板を新しくした時もそうですが、シーズン初めの新しいマテリアルでの滑りは全く思い通りに
体が動かないので、今回も同じ症状が発生。

変な所でエッジが引っかかり、フロントターン時に胸からバターン!

息が出来ん・・・

何とか初日は足慣らしでゴンドラ+リフト計4本滑り、新しいバインディングに少しは慣れてきたものの
さっき打った脇腹がズキン・ズキン・ズキン。

いつもより短い3.5日の滑走ですが、体がもつかどうか心配になってきた。。。




コメント追加 トラックバック送信