<< 築地で天丼 | ホーム | アートフェスタ'16 >>

おにいちゃん、七五三

近所の神社で祈祷です

家庭の事情により数えではなく満五歳で七五三をする事になったおにいちゃん、写真館での記念撮影
事前に済ませてるので、この日曜日は近所の神社で祈祷を受けるのです。

八千円を納め、神主さんにエイッ! ヤーッ! と闘魂を注入(?)してもらい、儀式は終了。

まぁ主役のおにいちゃんが大人しくしていたのはエエですが、連れて来られただけのおとうとくんの方は
手持ち無沙汰だったのか社務所でもらった風船を祈祷中に割るわ、境内を走り回ってポケットに詰めた
小石を落として周るわで、いつつまみ出されるかヒヤヒヤもの。

次の春からは幼稚園に入る予定ですが、つまみ出されないといいんですが・・・




コメント追加 トラックバック送信