<< 美味しんぼの煮込みを実食 | ホーム | おにいちゃん、七五三 >>

築地で天丼

寿司のハズでしたが、これもアリです

築地のカプセルホテル(最近話題の豪華版のヤツ)で一泊したので、朝食は築地で寿司が良かろうって事で
9時半にチェックアウトし、築地の場内へ向かうのです。

外国人観光客に混じって市場を見学しながら、10時過ぎにはお目当ての「寿司大」に到着。

事前のネット予習では14時頃には受付終了になるとの事だったので、10時なら全然OKかと高を括っていたら
この有り様。

外人の爆押し寄せのお陰か、事前に仕入れた情報は既に陳腐化してしまっておりました。

狙ったお寿司が食べれず落胆していたら、2軒隣の天ぷら屋さんの行列が比較的マシなのに気づいたので
急遽ターゲットを変更。

マシと言っても4〜50分は待つことになりましたが、なんとか築地で天丼をいただくことに成功。

天丼(エビ天・芝海老・ホタテ・イカ・キス・野菜)+しじみの味噌汁=¥1,300-なり。

有名な江戸前の天プラなのでどのネタも美味しいのですが、特にこの芝海老が美味いですなぁ。

食後は食べた分を消化しようと四ツ谷まで10kmほど歩き、続いて首都圏の最新スポットを視察じゃいっと
二子玉の蔦屋家電を見て回り、東京ひとりブラブラ旅も終了。

食べてばかりだったので、家に着いて体重測ったら2kgも増えてました。

がはは




コメント追加 トラックバック送信