<< 2016/11/10 | ホーム | 2016/11/12 >>

美味しんぼの煮込みを実食

伝説のお店でついに

金曜日に東京出張になったもので、こりゃちょうどエエやと一泊して東京をプラプラする事に。

仕事も終わり、晩御飯にはかねてから狙っていたものの行く機会のなかったとあるお店をロックオン。

そうです、美味しんぼ読者の聖地「月島の岸田屋」です。

読者でない方には只の昔ながらの大衆居酒屋にしか見えないこのお店、初期の美味しんぼに出てくる
フランスの一流シェフもビックリの牛のモツ煮込みが絶品のお店なんです。

早速ビールと煮込みを頼み、頂きます。

これは。。。どエラく美味い。。。

かーちゃんには「味も分からんのに美味しんぼだけは有り難がるねぇ」っといつもバカにされておりますが
これは舌がアホでも明らかに分かる旨さ。

臭みが全く無く、モツの美味しいとこだけを凝縮したような味で、お箸が止まりまへん。

一応ネットで予習してきたのですが、肉豆腐も美味しいとの事なので続いて注文です。

これまた美味しい。。。

肉が全く筋っぽくないところを見ると、このお店はお肉の処理が特別上手なのかなっと。

ちなみに最後に穴子の煮付けも頂きましたが、こちらも大変美味しく、肉も魚もどっちもいけます。

牛モツ煮込み・肉豆腐・穴子の煮付け+ビールがジョッキ2杯で、三千数百円のお支払いでしたが
チェーンの居酒屋よりは高いものの、クオリティの高さを考えると大満足のコスパです。

ずばり感想は「美味しんぼ、嘘つかない」でございます。

おいしゅうございました。