<< おにいちゃん、釣りに挑戦 | ホーム | ふるさと納税2016第七弾 >>

子供用スキーセット注文

二足はやいクリスマスプレゼント

近所のモリスポの割引ウィークは今日で終わりだなぁっと思い出したので、おにいちゃんと約束している
子供用スキーセットの購入検討をそろそろ本格化せなイカンなっと。

これまでの下調べだと、モリスポで型落ちの在庫からサイズが合う3点セットを見繕うとしても2万円以上は
必要で、割引ウィークの10%OFFを取り込んでもナカナカの出費。

なんとか安く買う方法はないかとネットを徘徊しておりましたら、楽天でこちらを発見。

ロシニョール 2015-2016モデルTERRAIN BOY Kid(116cm)+KID-X 45 B76 Blue ¥11,447(実質)-@楽天

なんてったってスキーでは間違いないROSSIGNOLがこの値段は買いだなって事で、かーちゃんに一言も
相談することなく勢いでポチっと。

続いてブーツですが、本当は本人が直接はいてサイズを確認したほうがエエんでしょうが、今回買うのは
リアエントリーなのでそこまでシビアに考えなくても良かろうって事で、お手頃なこちらもポチっと。

GEN 2015-2016モデル ジュニア用スキーブーツ 10K ¥4,980−(実質)@楽天

このGENと言うブランドも20年前にモーグルをやってた身としては馴染みがありまして、今は知りませんが
当時はナショナルチームのメンバーも使ってた程なので、信頼できる国内モデルってことでアリなんです。

しめて、板+ビンディング+ブーツで¥16,427-となり、予算の2万円を3千円以上も下回ることに成功。

後は安いポールを買えばマテリアル投資は終了するので、5回以上ゲレンデに連れてけばレンタルに対し
損益分岐点を超えてくる計算に。

おにいちゃんが2シーズン、その2年後からおとうとくんが2シーズンの合わせて4シーズン使う皮算用なので
充分に元はとれるはず。

更にその後にオークションで買い手が付けば、もっと負担を減らせる訳で。。。

せっせと節約して、浮いたお金で子供たちをスキースクールに出来るだけ入れてあげるかな。
(その方が、とーちゃんも滑れるし。がはは)




コメント追加 トラックバック送信