<< 2016/10/29 | ホーム | 2016/10/31 >>

おにいちゃん、釣りに挑戦

気に入ったそうで、釣具買わされそうです

魚図鑑を買ってあげたからなのか、最近は「釣りに連れてけ」とウルサイおにいちゃん。

圧力にまけて、朝5時半におきて大阪南港の海釣り公園にお出かけです。

レンタルの竿ですが、決まってますね。(親バカ)

肝心の釣果はとーちゃんが釣ったカタクチイワシ7匹だけで、おにいちゃんは釣りの雰囲気は味わったものの
結局は本人は一匹も釣れず、エサも無くなりお昼前には終了。

ちなみに、獲物は晩ご飯に生姜と一緒に出てきました。

普段は骨が嫌で魚を食べないおにいちゃんですが、とーちゃんの「殺生したら食べるのが礼儀」との教育で
実際は本人が釣った訳ではありませんが、連帯責任と言う事で2匹は食べておりました。

魚を食べたのは無理やり飲み込んだ様子でしたが釣りはたいそう気に入ったそうなので、レンタル竿に
毎回1,500円も払うのもアホらしいし、今度は釣具を買ってから連れて行ってあげるかな。