<< 2016/10/08 | ホーム | 2016/10/10 >>

大阪府Jr空手大会

初のトロフィーをゲット

スポーツの秋と言うことで今月は行事が目白押しのおにいちゃん、本日は近所の体育館で
大阪府ジュニア空手道選手権大会に参加です。

残念ながらとーちゃんは昨日より熱が出てるので家でお留守番ですが、かーちゃんより連絡があり
3位に入ってトロフィーを貰ったとのこと。

お〜良く頑張ったねぇっと思ったら、戦績は一勝一敗だそうで。

それで3位になれる?と聞いたら、今回はトーナメントでシードみたく二回戦から参加で(3月生れだから?)
一回勝ったら準決勝進出、且つそこで負けても三位決定戦はなく3位が2人となる仕組みだったそうな。

ま、おにいちゃんの今回の目標はトロフィーを貰うことだったので、本人は至極ご機嫌。

とーちゃん的には三位でトロフィーだけど一勝一敗だと迫力不足なので、「次は優勝を目指すのだ!」っと
ハッパだけかけときました。

ちなみに来週も空手の大会ですが、どうなりますやら。